2005年09月18日

お腹いっぱい!北方菜!

北方菜鶏の甘酢定食北方菜鶏の甘酢炒め北方菜内装

今家で食べ過ぎで横になってます。

うー、くるしい。


北方菜で夜めし食ってきました。たべたもんは、「鳥の唐揚甘酢あんかけ」定食。
夜のみの特別メニューです。

うへー、ボリュームいっぱい。
でも、ぜんぜん冷めないし、いつまでも
アツアツだし、たまらん旨さ!
フーフー言いながらかき食らいました。

なんでこのお店こんなおいしいの!?

味の説明が難しいですが、写真を見て
みなさんこの味を想像してみてください。
普通にまじで旨い。

(写真3)は店内の写真。妙に白い。
最初来た時には本当にこのお店が旨いのか
どうか、すごい疑問だった・・・。
今は無条件です好きッスけど。

メニューにハズしがないけれど、
強いて挙げるのならば、

夜は、鳥の唐揚

昼は、豚肉とナス炒め

を、注文するとよいでしょうね。

つまみもおいしいので、飲みに来る人も大勢います。



--------お店データ

北方菜

住所 金沢市進和町
TEL 076-291-1220
地図 北方菜の所在地図
posted by カワイナルキ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | 中華

この記事へのコメント
初めまして。
グルメブログを始められたんですね。
楽しみに拝見させていただきます。
北方菜、とっても好きですが、なかなか手ごわい量なので、訪問回数が少ないです。
Posted by カエデママ(kaedemama3) at 2005年09月26日 14:59
はじめまして☆
北方菜、ボリューム満点で美味しいですよね!
これからもブログ楽しみにしています♪
Posted by まきくけこ at 2005年09月28日 11:09
訪問ありがとうございます。励ましの言葉をいただけたらがんばれそうな気がしました!

北方菜は石川県で一番好きな中華料理店です。一番おいしいと思っています。ちなみに、2番目は餃子のかっちゃんです。
Posted by かわい at 2005年09月28日 21:08
このブログを見て、北方菜行ってきました!

とてもおいしかったです。
特に、スペアリブとザーサイがおいしかったです。

また新しい情報を教えてください。
Posted by ようへい at 2006年06月04日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

北方菜
Excerpt: ★五目炒飯・ザーサイ&スープ付(580円) ★焼大海老餃子×5個(480円) ★八宝菜(680円) お料理が出て来た途端、無我夢中で食べ続け、 写真を撮っていない事に気づいた頃には↑こんな..
Weblog: パン大好き♡
Tracked: 2005-09-28 11:01

グルグルナインティーナイン級に!ゴチになりますYo新宿
Excerpt: 「ゴチになります!」ってみなさん一度は耳にしたことありますよね!ぜひ新宿でもゴチになりたいですよね!新宿で食べるランチ、ゴチになりたいですよね。さらに新宿で食すグルメな食材たちもゴチになりたいです..
Weblog: @新宿で〜す
Tracked: 2005-10-31 09:58

北方菜
Excerpt: また来てしまった。 うちから車で5分のところにある中華料理店「北方菜」。 間明にあるマルエーのすぐ近くにある。 壁一面に張り巡らせてある手書きの短冊メニュー全てが定食になっていて、単品も入れると全部..
Weblog: 金沢デイズ
Tracked: 2007-04-11 00:40
×

