2005年09月16日

長田にある中華「眠来」

眠来肉丼セット1眠来肉丼セット2眠来肉丼セット3

 もともと「○麺(まるめん)」というラーメン屋ができる前に、通り沿いにあった眠来ですが、いつのまにか、パチンコ大将軍長田店の向いぐらいに復活してオープンしてました。

 亀甲庵のラーメン食おうとしたら休みやったので、ふらふらしてたら見つけて入ったお店です。


 さて、メニュー構成は内灘のお店とほぼ同様。眠来丼など名物メニューが並び、お昼はセットもんとしてランチが出ています。なんだか、とてもお腹が減っていた僕は突発的に「肉丼セット!」などという、男らしい堂々とした戦闘メニューをオーダー。

 男前のお兄さんがテキパキと中華鍋をふるいます。

 そしてアッと言う間に、「眠来肉丼」が完成!(写真1)

ウマー!

 醤油ベースの塩ッ気の強い豚肉の炒めもんが、ご飯にこれでもか!と乗っています。(写真2)これでサイズ(小)らしいです。あっさり系が好きな人にはあんまりおすすめしませんが、コッテリ好きな人にはたまらないです。

あっさり系だと、やっぱり野菜の細切りが沢山入った「眠来飯」なんかがいいかもしれません。

 蛇足ながら、眠来飯セットは普通に昔懐かしな風味のラーメンが付いてきます。全部食べ切れたら男前です!
posted by カワイナルキ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 中華

この記事へのコメント
何度もすいませんw

私も御用達です!
眠来麺が超お気に入りです♪
Posted by さやか at 2005年10月05日 14:40
いえいえ、何度も書いていただいてこっちが恐縮に思います。大変ありがたいことです。コメントが多いとやる気がでます。(笑)

おいしいですよね。眠来。のっかってる細切り肉野菜炒めのあんかけがおいしいんですよね。
Posted by かわい at 2005年10月05日 18:22
はじめまして。
わりと近所にあるお店なので気になっていました。
一度入ってみたいのですが、けっこう量が多そうですね…。
出前とかはしてくれないのでしょうかね〜
肉丼、食べて見たいです♪

Posted by クローバー at 2005年10月13日 23:53
眠来は店構えからして昔の中華屋さんな風なので、出前してくれそうな気配です。が、無責任なことは言えませんので、一度お電話を、と思い電話番号を調べたのですが、残念ながら電話帳には載っておりませんでした。今度調べておきます。

※補足・・・眠来の正しい字は、タマ(オウヘン)に民で、「王民」という漢字でした。訂正します。
Posted by かわい at 2005年10月14日 09:28
こんばんは。
出前の話確かめたわけではないんですけど、していないんじゃないかしら。

なぜかというと、内灘の王民来(漢字ないんですね〜変ですが許して)は出前はしてません。
お持ち帰りは全部ではないができます。
(麺類とあんかけチャーハン系はだめ)
同級生の家なんですが、彼女によれば、お店に来るお客さんを待たせたくないから、と言っておりました。
長田の方もそういう信念みたいなものは同じなんじゃないかと勝手に想像しております。
もしかすると長田はちがうのかもしれませんが・・・

すいません、曖昧な書き込みしちゃって。
メニュー一緒だし、おそらく内灘店で修行した方が開いたんだと思うんですよね。
Posted by ちか at 2006年04月10日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。