2005年09月27日

「支那そば屋」御経塚店のあごだしラーメン

支那そば屋あごだしラーメン1支那そば屋あごだしラーメン2支那そば屋あごだしラーメン3
(写真はクリックすると拡大します)

 今日のお昼は、御経塚サティそばの「支那そば屋」。前回は炭火軍鶏麺の紹介だったので、別のもんを注文することに。

 ・・・さんざん迷ったあげく、「あごだしラーメン」を頼みます。平日のお昼はサービスで{麦トロご飯・鶏めしお握り・お握り・白ご飯}がついてきます。おかわり自由で、4つ一緒に頼んでも持ってきてくれるみたいです。(知人が本当にこれをやったと言い張っていたが・・・。自慢にならない。本当かどうか未確認。)
 まぁ、それでも2つぐらいなら持ってきてもらえそうです。でも、こういうサービスいいですよね。ラーメン激戦区の8号線御経塚近辺で、これは大きなアドバンテージ。

 頼んでほんの数分、ちょっと遅めの昼食だったので、お客も少なかったのでしょうけれど、アッと言う間にラーメンが出てきました。
 あごだしラーメン。あご(とびうお)からダシを取ったラーメンだそうです。まぁ、そんな細かいことはどうでもいいです。とりあえずスープすすります。ズズズと。いんやぁ〜まぁ、魚系の濃厚なダシが出てますね。正直結構おいしいですよ。写真で見た通り醤油ベースのラーメンですが、旨味が強い、ちょっとクド系に近い感もありますが飽きるほどクドいとも思いません。その濃い目のスープにパスタのように太くてコシのある麺がからまって、食感的にもレベルの高いラーメンなんじゃないでしょうか。

 あごだしラーメンは美味しいと思います。


 蛇足ですが、このお店は店員さんの接客やサービス、店内の雰囲気作りなど、総合力でもかなり高めのレベルだと思います。普通のラーメン屋とは、そういった意味でもちょっと毛並みが違うのかもしれませんね。

-----お店データ

「支那そば屋」御経塚店
住所 石川県石川郡野々市町御経塚2丁目16
電話 076-269-1737

支那そば屋地図URL
posted by カワイナルキ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

