2005年08月16日

酒と旬菜「とちお」

とちお1とちお2とちお3

 ふらふらと偶然入って当たったお店が、金沢は杜の里、田上にある「とちお」です。

 みなさん、写真のランチを見て、驚いちゃ〜いけません。お重、野菜と魚の揚物、豚肉の冷しゃぶ生春巻、ごはん、味噌汁がついてさていくらでしょう?

なんとこれで850円。

 この反則技のようなランチは実在します。そしてか〜な〜り、おいしいです。

 お重の中は、いんげんの胡麻和え、山芋の梅肉ソースがけ、漬物、冷奴、大根の煮物。味付けは優しめでですが、別に味が薄くて不味いというわけではありません。全体的にヘルシーな感じです。お味噌汁は茗荷が効いた大人味。この揚物を冷やしうどんに変えることもできます。それでも850円。さらにアイスコーヒーをつけると+150円。
 いいんでしょうか、こんな利益度外視のようなランチは。数量限定で、数が出てしまうと終わりみたいです。

 本当はあんまりこのお店は教えたくないかも・・・。

−−−−お店データ

酒と旬菜「とちお」

住所 石川県金沢市田上町52街区3-1
電話 076-223-1020

酒と旬菜「とちお」地図URL
posted by カワイナルキ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 割烹

この記事へのコメント
地図が違うようです。正しくはエイムの裏手です。結局、たどりつくことができましたが・・・。ランチは確かにお勧めでした。量もたっぷり。
Posted by 通りすがりの者 at 2006年04月18日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7580314
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。