2005年10月12日

玉鉾「台場」ランチ報告第二弾

 また玉鉾にある台場へランチに行ってました。後からの報告になりますが、事情により写真だけのレポとなります。すいません。そういえば、累計ヒットが公開から約2週間あまりで5000人を超えました。これもひとえに皆さんのおかげです。長らくご愛顧いただけますように精進してまいります!

ちなみに前回のレポはこちら

玉鉾台場お昼1
お店の中は、落ちついた雰囲気。間接照明が効いていますね。ご飯が美味しく見える仕掛けのひとつです。仕事の打ち合わせにもピッタリです。ここでなにか打ち合わせをしている人を見たら、僕かもしれませんね。

玉鉾台場お昼2
今日のオーダーは、福の膳1,280円。ちょっと豪勢なお昼ですが、栄養のあるものをどうしてもとりたくて頼みました。台場ランチメニューはこちら。メインは天ぷら、カルパッチョ、野菜の炊き合わせ、前菜3品、ご飯、みそ汁、お漬物。豪華です。この写真はその前菜の写真。前菜は、キノコの和え物、里芋、枝豆、中華くらげでした。

玉鉾台場お昼3
次に出てくるは、野菜の炊き合わせです。もみじ麩、里芋、がんもどき、えんどう豆、秋茄子。しっとりと優しい味に心奪われました。

玉鉾台場お昼4
最後は鯛のカルパッチョ。バジルが少し効いていて、あっさりと頂けました。魚の甘さが後で楽しめます。病身にはありがたいおかずです。目にも美しい。

食欲に負けて天ぷらの写真撮るの忘れていました。以上です。

-----お店データ

「台場」玉鉾店

住所:石川県金沢市玉鉾町甲10番
電話:076-291-9191

「台場」玉鉾店オフィシャルWEBサイト
posted by カワイナルキ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和風

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8078583
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。