2005年10月16日

福久「パルマソーレ」でひとやすみ

パルマソーレ0パルマソーレ1パルマソーレ2
パルマソーレ3パルマソーレ4

 本日はぷらぷらしていたので、ちょうど通りすがりの福久のカフェ「パルマソーレ」でひとやすみ。ちょうど金沢サティの裏手にあるこのお店は、ソルトピットという空気浄化システムを体験したり、ヒーリングサロンがあったりするお店で、そこに併設されているのが今回紹介するカフェです。

 店内は白い座りやすい椅子があり、結構席数もありました。ちょっと暗くなると間接照明がきれいでした。お花のお手入れを夕方くらいにもう一回した方がよいと思います。

 このお店は店舗型では珍しい「ラテアート」を楽しめるお店です。あと「デザインカプチーノ」もいいかもしれませんね。

 しかし、今日はさらさらと紹介していきます。

 頼んだのは、イタリアンソーダ(ストロベリー)、パルプルプリン、ショコラータ生クリーム付。どれもそれなりにおいしくゆったりした時間を過ごしました。味のことやブログで紹介することを考えながらお店に居た訳ではなく、なんとなく疲れてゆっくりしていたので、実はあんまり味とかは覚えていません。ですが、カフェなのでそういう使い方も良いのかな、と思いました。

 ちなみに、今月はデトックス(毒素排出)カレーという、激しく体によさそうなカレーが紹介Sれていました。今度夜ご飯にでも訪れてみます。

−−−−お店データ

「パルマソーレ」

住所 石川県金沢市福久1-26
電話 076-258-7070

「パルマソーレ」地図
(場所は微妙に違うかも。ただその近くです。非常に近く。)

「パルマソーレ」オフィシャルWEBサイト
posted by カワイナルキ at 20:30 | Comment(4) | TrackBack(1) | カフェ

この記事へのコメント
めんそ〜れ〜。
いい感じですね。デトックスカレー食べてみたいです!!
おぉ〜っと、パルマさまではありませんか。
カフェは行ったことなかったですね〜。
カネナカッタシねぇ。
坂Nさんはたまに行ってるらしいです。
Posted by s水 at 2005年10月17日 00:48
へぇ、S野さんはたまに行ってるんですか〜。たしかに好きそうな雰囲気でした。僕もs水さんと同じくデトックスカレー専門で行きたいと思っとります!


で、なんで登場の挨拶がメンソーレなんですか?
Posted by かわい食べナルキ at 2005年10月17日 09:46
はじめまして!あかりといいます。

デトックスカレー試してみましたよ〜
いろいろな体によさそうな具材を
自分で選んで入れるのが楽しくて、
新鮮なかんじでした。
見た目もきれいで、
味もおいしかったですよ。
おすすめです。

とってもおいしそうなブログですねぇ。
またおじゃましますね♪
Posted by あかり at 2005年10月17日 23:08
そうですかぁ、デトックスカレー食べてきましたかぁ。僕も健康診断が毎年危ないので、ちょっと食べていきたいと思ってるところです。(汗)
ちらっと写真で見た感じでは、味はどうなのかな?と疑問だったんですが、美味しいんですね。それが二重にびっくりです。

blogの感想ありがとうございます。これからも精進していきます。よろしくお願いします。
Posted by かわい at 2005年10月18日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

パルマソーレ 【1】
Excerpt: ★寒天バイキング(1,200円)90分 金沢サティの裏手にある、おがくず酵素浴で有名?なパルマソーレ。 店内は明るくお洒落で落ち着いた雰囲気で、オープンテラスもあります。 2階のカフェではデ..
Weblog: パン大好き♡
Tracked: 2005-10-17 15:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。