2005年10月18日

「くるまやらーめん」桂店〜3弾?〜今回は肉そばです

くるまや肉そば0くるまや肉そば1

 またもや行ってきました。当blogではお馴染みになった「くるまやらーめん」桂店です。本日は夜の訪問でしたが、店内は相変わらずこんな感じです。あんまりキレイではありません。改善の様子なし。(笑)しかし!やっぱりこのお店のポテンシャルの高さを本日も感じることになったのです・・・ ここには幾度も訪れているので、横着して写真にキャプション付けての報告形式にします。

くるまや肉そば2
 これが本日頼んだ肉そば。630円。ネギが山を形作り、香ばしい香りがします。味はあっさり目の醤油を選びました。「味噌」や、「こってり醤油」というオプションも可能です。肉そばには肉そば専用の少し歯ごたえのある特製チャーシューが使われています。油を少し落としてあるようで、そんなにしつこくないバラ肉のようなチャーシューです。6枚ほど入っていたのでこの値段はハッキリいって安いと思います。

くるまや肉そば3
 麺は普通の中太で少し縮れが入っています。個人的には今日はもう少し硬めに茹でてもらってもいいかな。次頼む時は、「麺硬め」って言うことにします。スープはちょい濃い目の味ですが、節系のダシがちゃんと出ています。ラーメンらしいパンチのある美味しさです。食べた後は後味少なくさっぱり。

くるまや肉そば4
 ちなみに、肉そばはサービスで「チャーシュー丼(ごはん)」がついてきます。炊き込みごはんのような食べ物ですが、ブツ切りの大きいチャーシューがゴロゴロ入っていてお得感があります。チャーシュー好きはぜひここの「肉そば」を頼むべきですね。このご飯までついて630円って、採算採れてるんですかね・・・

くるまや肉そば5
 最後に連れが注文していた「特製中華そば」をパチリ。これが実はこのお店一番のウリです。特製チャーシュー3枚、肉そばチャーシュー2枚、白髪ネギ、海苔、メンマ、ホウレン草、岩のり、煮卵1個が入った、背油こってり系の全部乗せラーメンです。しかも、癖に成る程おいしいラーメン。これで800円しません。760円ぐらいでした(不正確)。ちょっと覚えていませんが、たしかに安い!旨い!間違いない!です。

 お後がよろしいようで、本日のレポ終わります。

-------お店データ

くるまやラーメン桂店
住所 石川県金沢市桂町イ31
電話 076-266-0228

くるまやラーメン桂店地図URL
posted by カワイナルキ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン

この記事へのコメント
あ〜、食べたい。
全部のせラーメン美味しいですよね。

でも、食べなきゃいけないコロッケや、
もやしや、ほうれん草や、卵たちが冷蔵庫に…

1人暮らしは辛いです!
(´・ω・`)
Posted by さやか at 2005年10月19日 13:38
 美味しいっスよ〜♪また行ってください。

 そうですか、一人暮らしだと腐らせちゃだめなもんがいろいろあるので大変ですね。僕なんぞ見事にパラサイトシングル化しているので、だらだらと風来坊みたいな生活を送っています・・・(反省)

 しかし、コロッケやもやしやホウレン草や卵だとどんなご飯のメニューになるのでしょうか。その後が気になります。
Posted by カワイ食べナルキ at 2005年10月19日 18:26
なははは!
毎日チェックしちゃってるサヤカです。笑

昨日結局ラーメン食べたあと、
家でおかずだけ作るという、
変な行動をしてました。汗

卵はねぎ入りだし巻きになり、
ほうれん草ともやしはあわせて
中華風の胡麻和えにしました♪
コロッケはどうしようもなくて、
たぶん、ポイ!になりそうです。
(´・ω・`)
コロッケの神様ごめんなさい。。。
Posted by さやか at 2005年10月20日 16:15
どうぞどうぞ。毎日チェックして下さい。ぜひともよろしくお願いします。そして宣伝も!(笑)

ラーメンのあとにおかず食べたらカロリー危険ではないですか?我が家ではそのような行為は禁止されております。はは。しかし「もったいないお化け」が出るかもしれないのでしょうがないですよね。コロッケの神様という表現が素敵です。
Posted by かわい at 2005年10月20日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。