2005年11月17日

「T.R.S.cafe」(トリスカフェ)のベリーチーズシェイク

T.R.S0T.R.S2T.R.S3T.R.S1
 こちらも既出のお店ですが、金沢のカフェの中でも本当にオススメなお店なので、またご紹介。金沢新保本町「T.R.S.cafe」(トリスカフェ)です。妙にオシャレぶってないというか、値段もリーズナブルで、普段使いできる素敵なカフェです。今日は仕事の打ち合わせ使いしました。

前回のエントリはこちら
新保本町「トリスカフェ」T.R.S.cafe

 適度に静かな空間で、夜はお酒もいただけるスペースになるのですが、ちょっと変わったフードや、ドリンク、カフェメニューを楽しめるのがこのお店のウリだと思います。お店の中は、少しかわった生け花(この仕込み方は「街の花屋さん」っぽい感じ。)が彩っています。でも主張しすぎず、カフェらしさを引きたてることに成功しているように思えます。

 今日僕が頼んだのは「ベリー・チーズ・シェイク」。
T.R.S4
T.R.S5
 メニューにあるキャプションには、「飲むチーズケーキ」と書いてありましたが、たしかに飲むチーズケーキ。ブルーベリーソースが良いアクセントになってますが、甘すぎずさっぱりしたシェイクです。美味しいです。冷たいシェイクですが、頭が痛くなりながらも(笑)あっというまにのみ干してしまいました。

 あー、やっぱりこのお店は落ちつきます。良い店。仕事の打ち合わせも難なく終了。お店を出る頃には、外も真っ暗になっていて、お店の温かみのある光がなかなか美しく見えた。

この記事が気に入りましたらクリックお願いします人気ブログランキングバナー

−−−−−お店データ

T.R.S.cafe(トリスカフェ)

住所  石川県金沢市新保本3−7−106
電話  076-249-8228
定休日 毎週月曜日

T.R.S.cafe(トリスカフェ)参考URL

T.R.S.cafe(トリスカフェ)地図
posted by カワイナルキ at 22:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ

この記事へのコメント
うまいよね、ベリーチーズシェイク

また食いに行こう
Posted by とくちゃん@ベリー好き at 2005年11月19日 17:35
んもう、誰かと思ったら朋友のトクサソ。

ホント、あんまりこのエントリは反響ないですが、このベリーチーズシェイク食べいきませう。ちなみにここのお店はデザート全般が美味しいです。
Posted by かわい at 2005年11月19日 18:59
美容総合ブログ
Posted by エステ at 2011年01月07日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9463032
×

